センベロで唐揚げ、さっぱり風味@那覇若狭「やっぱり らぶ唐」

その名の通りステーキの「やっぱり」チェーンの唐揚げ屋さん。

松山「カクテルプラザビル」の1階、以前沖縄そばの店があった場所です(GoogleMap)正式店名は「やっぱり らぶ唐」です。そうです・・・「やっぱりステーキ」の系列店です。カウンターのみ5席で小料理屋産的な佇まい。そう言えば以前のそば屋さん「そばよし」も「やっぱり」チェーンでした。その「そばよし」は今は同じビルの「やっぱりステーキ」と合体した様子。

センベロがあってドリンク2杯に唐揚げ3個、牛スジ煮込みも付きます。他にドリンク1杯に唐揚げ2個の500ベロもあります。1.000円使うならセンベロにせず、500ベロ✕2回でドリンク2杯、唐揚げ4個もできるわけ。唐揚げ好きにはこの組み合わせのほうが良いかな。

私はセンベロにしました、ドリンクはビールにしましたらオリオン小瓶って珍しい。もっともサーバー管理が行き届かぬ店舗で頂く「生」より良いかも。牛スジはなかなか味が濃くて美味しい。

唐揚げは塩1個、醤油2個にしましたが、いずれもあっさり風味。揚げ油良く、また揚げ方が良い感じです、聞きましたら160℃&180℃の二度揚げだそうで丁寧に作っていますね。アジクーターファンは卓上の調味料で味を引き立たせると良い感じ。

この界隈には珍しく、夜中には営業せずに昼営業主体なので「ポーク玉子おにぎり(150円)」もあります。

周囲の昼勤のお客様対応で唐揚げ弁当も考えているとか、その方向性はありだと思います。でもご飯と一緒だったら更に味が濃い方が合いそうな気もします。

関連ランキング:からあげ | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅