【閉店】「冷やし」もあります@那覇壺屋「日本そば・うどん 六文」

此処「立ち喰いそば」って思われていますがキチンと座って食べることができます。

浮島通りから「のうれんプラザ」方向に入る路地裏の店(GoogleMap)オープン当初に温かい蕎麦を頂いたのでした。この記事がなぜかかなりのアクセスがありました(理由は全くもって謎ですw)

壺屋エリアに「富士そば」プライスのスタンド蕎麦店がオープン@那覇壺屋「立ち喰いそば うどん 六文」

メニューから「とり肉」が無くなっていますね、食べずに終わってしまった。

今回は「冷やし(450円)」で行きましたよ。いわゆる「ぶっかけ」タイプ。

チャーシュー、エビ天が載ってます。同じ450円の富士そばの「冷し特撰富士」はあぶらあげ、温玉、カニカマ、わかめなことを考えると、こちらのほうが豪華かな。

でも氷がゴロゴロ入ってるんです。これは私はないなぁ、って思うんです。氷が解けて見る見る間に汁が薄まっていくのですよ。キンキンに冷えていなくて良いから今度は「氷抜き」でオーダーできればしたいところ。それと、もりそばが欲しいのです。冷やしに関しては今後の課題があるような、今のところ、温かい蕎麦に軍配という感じ。

席はいろいろ、カウンターに、ぼっち席w、外にテラス席もあります。

関連ランキング:立ち食いそば | 牧志駅安里駅美栄橋駅