中辛でも辛い「にんにく唐辛子 辣炒飯(ラーチャーハン)」@那覇安里「金燕楼(ザ・ゴールデンスワロー)」

この日は辛いものが食べたくなって。

自宅で「寿がきや」の「台湾ラーメン」でもと思っていたのですが、さらなる辛味が欲しい!そう思い立ったら安里バス停そばの「金燕楼(ザ・ゴールデンスワロー)」です。そもそも「安里」という全く同じ名前のバス停が二つあるのですが、国際通りではなく崇元寺通りのバス停のそば(GoogleMap)泉崎の「中国家常菜 燕郷房 (ヤンキョウファン)」の系列店。

此処は一段高い場所にカウンターがあって、よく他店であるような端っこのカウンターに追いやられて、侘びしく「ひとりごはん」という気分を払拭させてくれるのもイイw

まずは「キリンラガー(480円)」と前菜代わりに「五目春巻(450円)」いろいろ具が沢山詰まっていて美味しい春巻です。

おつまみ系も充実しているのでお一人にも嬉しい。麺類もいろいろバリエーションが選べるし、一品とドリンクで済ませる「ひとりごはん」の方も多く来店されています。

「中国家常菜 燕郷房」譲り、同じく此処も「辣子鶏(ラーズーチー)」を始めとして辛いメニューが色々充実しています。

その中でも特段の激辛と思うのがこれ、この日の目当て「にんにく唐辛子 辣炒飯(ラーチャーハン)」です。

以前(もう3年前w)「大辛(850円)」を食べて、辛いもの好きな私にとってもかなり激辛だったので、今回は「中辛(800円)」にしてみました。

見た目は赤くもなくむしろ黄色っぽく、激辛感は出ていませんが、中辛でも唇に若干の痛みがwニンニクチップもたくさん入ってお腹にズドドンって来ますよぉ。しかも一人にはずいぶん量は多いように思います。シェアするにちょうどよいぐらい。そしてスープが付きます。

辛いものが苦手な方には食べた後は何を食べても辛く感じて、このスープさえも辛く感じるかもw

でも、やはり「大辛」がまた食べたくなってきます。どなたかシェアしませんか?\(-o-)/

関連ランキング:中華料理 | 安里駅牧志駅おもろまち駅