「ビアフェス沖縄2018」行ってきました@那覇久茂地「タイムスビル」

50種類以上のクラフトビールが揃った3日間のイベント!

「ビアフェス沖縄2018」(⇐荒天中止なのでこのサイトでチェックを)場所は「タイムスビル 1階イベントスペース」チケットは10枚で10杯飲めます。前売券は2,700円(税込:7月27日まで発売でした)当日券は3,000円(税込)です。

開催時間は以下の通り。

7月27日(金) 18時~21時(ラストコール20時45分)
7月28日(土) 13時~21時(ラストコール20時45分)
7月29日(日) 12時~17時(ラストコール16時45分)

(金)19:30から参加しました。一杯はやや少なめですが(ビールチケット1枚で85ml、2枚で170mlのビールと引換可能)10杯飲むと結構酔えます。リストバンドを付けないといけないので、残りチケットの翌日使用はできなさそうな気がしたのでその日のうちに飲み終えねばw

ベストアロマグラス1脚のおまけ付き。友人は各回とも先着250名様がもらえる”OKINAWA2018″ロゴ・年号入りのベストアロマグラスでした。私は一般用。

リストをもらって作戦を立てる。

まずは時間を区切っての提供という「ゲストビール」コーナーから攻めるのがよろしいかと思います。

「ゲストビール」提供開始は
7月27日(金)18時30分~
7月28日(土)13時~と17時~
7月29日(日)12時~
という感じ。

いわて蔵ビール「パッションウィートエール」や「おろち隠岐誉ver」とかがフルーティーで爽やかな感じ。暑い那覇の(今年は全国的に見れば暑くもないようですが)口開けに良かった。その後「Final Cut session Ale」からの「やまぐち鳴滝高原ブルワリー」「大山Gビール」などの「ヴァイツェン」系へ。

更に「燻煙ビール」と重めに移行。ラストは「御殿場高原ビール」とこちらで〆。オープンしてクラフトビールが好調過ぎて現在休業の「浮島ブルーイング」も出店しています。なので、オープンしてまだ飲めていない方はぜひ。

いろいろビールがお好きな友人ともお話しながらの1時間ちょっとで10杯は結構タイヘンでした。

50種類以上のクラフトビールってスゴいですね(でも売り切れもあったしそんなにあったのかしら?という気もするけど)5セット買えば全部飲めるのか・・・また、追加のビールチケットは会場において2枚400円でも買えます。

「各日とも限定500名です。前売券は早めにお求めください。限定数に達した場合、当日券の販売はいたしません」って、あるので早めの参戦をオススメしますw

現金を降ろそうと前まで行ったらすぐ隣のファミマがダイコクドラッグになっていた!これが一番のニュースかもwなんかファミマ、特に久茂地周辺、国際通りそばはビルの建て替えで休業だし、なんとなく現時点で少なくなっているような。