マグロ三昧「無制限コース」を満喫の居酒屋@那覇栄町「花咲か爺さんの家」

男性2,500円、女性2,000円でマグロ尽くしは栄町でも驚異のコスパ。

栄町の中では少し大道小学校寄りの通りの「花咲か爺さんの家」(GoogleMap)初回訪問では「花咲かチョイコース(1.000円)」で刺身とビール一杯のセットでした。

今回は「無制限コース」に。これは18時59分までの入店で男性2,800円⇒2,500円、女性2,300円⇒2,000円。内容はビール・チューハイ・ハイボール・ソフトドリンク1杯までは無料、追加は金麦300円、他200円。泡盛は以下の三種は飲み放題。

確か時間制限はなかったはず。これはスゴい企画です。1~20名様で、1名でもOK。今回は「や~さん堂」のまたやんさんと「食べて・飲んで・遊んで(*´д`*) 沖縄を満喫♪」のマエダマエダさんとというグルメな方々と共に。以下、三人前でお届けします\(-o-)/

まずはマリネっぽく和えたマグロが山のように。

前回はキハダマグロだったのですが、この日もおそらくキハダマグロだったはず。次の皿はオーソドックスにマグロの刺身。

次は揚げマグロ。更にはマグロフライとマグロ尽くし。

ソースで食べるフライ、美味しかった。

「ここ掘れワンワン」財宝ザクザク状態のようなマグロ祭り、まぐろ三昧、鮪の波状攻撃。で、最後に料亭の「殿」的な〆のおにぎりにあら汁、これにも魚の身、アラがたくさん。アラだけに抗えない・・・もう満腹です。

通常はこれで1コースのようです。これでも残ってしまうぐらい。でも、これ以上食べられる方は更に第二幕へどうぞ、という感じw

店主の方が自ら釣り上げてくる素材だからこそのこのサービス。2,500円で食べホ、飲みホ、時間無制限。恐ろしいコスパですが、当日は「花を咲かせましょう!」ならぬ「腹を空かせましょう!」ですよ(笑)

関連ランキング:居酒屋 | 安里駅牧志駅おもろまち駅