韓国の方が営む本格コリアン@那覇安里「ナムサン(남산)」

素材にこだわって丁寧に作っている印象でした。

安里三叉路の場所にオープンした「コリアン居酒屋」の「ナムサン(남산)」以前は「家庭料理 おかぁ~2」という店だったような記憶があります(GoogleMap)ソウルの「南山(ナムサン)」に因んだ店名。

開放的なファサード、店内は明るい雰囲気でカウンターが5席、2名テーブル✕2、4名テーブル、6名テーブルが各1つという感じ。韓国人のスタッフお二人が営んでいます。ご夫婦かしら?仲睦まじい感じです。




カウンターに座って、まずサザンスターに「さきイカキムチ(350円:税抜)」これは濃い口、佃煮的な食感で良い酒のアテになります。

続いて「キムチチゲ(980円:税抜)」を。一般的なコチュジャンをガンガン入れたものとは一線を画す、キムチの酸味が味わえて、プラス魚介類の出汁(海老か貝類の煮干し的な味わい?)が効いて実に美味しい。韓国産の青い唐辛子がハラペーニョ的に辛味のアクセントに。具材も豊富で一人では十分なボリュームです。

これは他の料理も期待できますね。次回は他のメニューも頂いてみたい。スタッフはお二人とも日本語がまだまだ、と仰るのですが、それでも一生懸命、対応はとても丁寧で接客の印象も良い店です。お手軽に韓国料理という店がこのエリアには少ないし、此処はこれから楽しみな店です。

一品が多少ボリューミーですので2~3品を2~3名ぐらいでのシェアがお薦めかも。ランチやったら絶対行くなぁw最後にシズル感を動画で(敢えて音声は無しです)w

関連ランキング:韓国料理 | 安里駅牧志駅おもろまち駅