カレーと珈琲でくつろげるカフェ@那覇浮島通り「さぼらみ(SABORAMI)」

雰囲気イイです、ゆったり流れる時間を珈琲とともに。

IMG_0721-min

浮島通りのグリーンのファサードが目印。オープンして一月ほどの「さぼらみ(SABORAMI)」です。お客さんがいらしたので店内は撮影はしませんでしたが、店内は陽が入る明るい感じで開放的。メニューを一部掲載します。軽めのトースト、かぼちゃプリンなどもあります。

IMG_0722-min

初訪問のこの日は「ベジキーマカレー」をお願いしました、スープに副菜三種がセット。

IMG_0731-min IMG_0734-min

まずはこのサラダのドレッシングが美味しい。ベジキーマカレーは野菜が細かく刻まれ、優しいテイストのカレーです。辛みが足りない方には辛味増しのパウダーもあります。そして、ここでは「たそかれ珈琲」の珈琲も飲めます。

IMG_0736-min

聞けば此方のお店をやられているのは「たそかれ珈琲」マスターのお兄様。お馴染みの味のコーヒーを飲んで寛いだひと時を。カウンターの他にテーブル席、ソファも、更には個室はお子様連れもOKとのことで、いろいろな用途に使えますね。

IMG_0737-min

もう一種の「魚の竜田揚げ定食」も美味しそうでしたので次回頂きたいと思います。お酒もあるのでこんな店で昼呑みもイイかも。

1959年にヒットしたラテンバラード「Sabor a Mi(サボール・ア・ミ)」が店名の由来だそう。直訳すれば「私の味(風情)」ということになりますが、歌詞の意味は「あなたは私のものでなくてもいい。でも私にはあなたのテイストが、あなたにも同じ私のテイストが染みついている」的な深い内容の曲です。このゆる~い雰囲気に美味しいカレーと珈琲、このお店には染まっちゃうなぁw

関連ランキング:カフェ | 牧志駅美栄橋駅県庁前駅

2 thoughts on “カレーと珈琲でくつろげるカフェ@那覇浮島通り「さぼらみ(SABORAMI)」

  1. ここも気になってまーす。くまぽんさん新規開店が多くて忙しいですね。

    • 此処は「たそかれ」ファンならば「たそかれ」ライクな気分でリラックスできます。
      私もまだまだ訪問すべき、或いは画像のみが蓄積された店もたくさんで年内は廻りきれませんw

コメントは停止中です。