盛岡冷麺の店がオープン@那覇牧志「ちるり」

盛岡冷麺の店は珍しいのでは?

此方は牧志公設市場というか「えびす通り」方面(平和通りマチグヮー館から「えびす通り」向け右手)に21日にグランドオープンの「ちるり(CHILLRI)」です。新装開店感あふれる店先。

IMG_0707-min

メニューは基本これだけで勝負だそうです。

IMG_0710-min

ほぼ盛岡冷麺の専門店と言うのはは珍しいのではないでしょうか。冷麺の細麺を頂きました。モチっとかなりの弾力、歯ごたえの麺です。スープは淡白な印象。酢を加えるとパンチが出ます。付け合せのキムチが後からジンジン辛さがこみ上げるタイプ。

IMG_0713-min IMG_0714-min

お酒もありますが基本盛岡冷麺の店ですね。温麺の平打ち麺も気になりますね。

電話:未設置
那覇市牧志3-3-14
12:00~0:00
不定休
(「食べログ」では新規登録がまだできていないので完了後に差し替えます)