【閉店】アジアンメニューの店がオープン@那覇牧志公設市場「kitchen 熱風アジア」

タイカレー、ナシゴレンなどエスニック的メニューが中心のお店。

IMG_3738-min

牧志公設市場のそば、ちょうどフレンチの「プチット リュ」の向かいです。席数は2人掛けテーブルが4つほど、10名以下のスペースでしょうか。ランチはカレーがいろいろ。

IMG_3734-min

カレー2種盛り合わせで750円の「熱風セット」をお願いしました、サラダ付きです。2種は「マッサマンチキンカレータイ風」と「ゴーヤーと豚肉のレッドカレー」どちらも激辛で。

IMG_3740-min IMG_3742-min

「マッサマンチキンカレータイ風」はココナッツとピーナッツが独特の味わい。「ゴーヤーと豚肉のレッドカレー」はゴーヤーがシャキシャキとたっぷり入っています。辛さ的には私にはちょうどよい辛さでした。ライスは分づき米だし、野菜などの素材にはこだわりありな感じです。

IMG_3744-min IMG_3746-min

食後のアイスコーヒーはランチ利用の場合は100円引き。半分飲んでしまいましたがwコーヒーの量もたっぷり。

IMG_3748-min

トイレは牧志公設市場の公設トイレ利用です。

IMG_3735-min

牧志公設市場でアジア系エスニックは珍しい試みではないでしょうか。夜はアラカルトっぽいメニューもあるので、また訪問しようと思います。基本12:00から21:00通しですが、時々15:00から17:00閉まることもあるとか。定休日は木曜日です。

IMG_3733-min

※その後、移転されたのか、この場所での営業はしていませんので表記は【閉店】とさせていただきます。

関連ランキング:タイ料理 | 牧志駅美栄橋駅安里駅

2 thoughts on “【閉店】アジアンメニューの店がオープン@那覇牧志公設市場「kitchen 熱風アジア」

  1. やはり激辛なんですね。可愛いお店で本格的な味いいですねー。

    • 此処は激辛でもそれほどは辛くはなかったです。此処は桜坂付近にあった「熱風屋台」でしたか?
      の方がおやりになってるようです。

コメントは停止中です。