丁寧な仕込みのオリジナルメニューが魅力@那覇 与儀「フィッシュジャム」

与儀の住宅街の一角に4月1日にオープンした隠れ家的なお店です。

IMG_1627-min

330から見れば与儀小学校の裏手あたりでしょうか。タクシーの運転手さんにも説明が難しい「フィッシュジャム」ですw此方は小禄のからあげの店「パリパリ」の二号店の位置づけ。明るいうちからハイボールからスタート。

IMG_1647[1]-min

カウンター席も重厚でゆったりしています。

IMG_1628-min

IMG_1630-min

メニューは多岐にわたりますが、ポテトサラダ、イカソーセージ、ホタルイカのグツグツ煮(自家製バゲット付き)おつまみ盛り合わせを三名でシェアして頂きました。プリプリのイカソーセージはディップソース付けて美味しい。おつまみ盛り合わせの貝の佃煮は日本酒好きな方はお酒が進むはず。ホタルイカのグツグツ煮は熱々でピリ辛。味の染み込んだオイルにバゲットに浸すと美味しい、このバゲットがまた美味しいので聞いたら米粉で作った自家製とのこと、このバゲットは単品でも注文したいぐらいです。

IMG_1651-min IMG_1652-min IMG_1655-min IMG_1657-min IMG_1660-min

日本酒メニューもあります

IMG_1631-min

全体的には店名のとおりに魚系ですが、他にも独創的、魅力的なメニューが沢山。この日は7軒wの梯子酒の途中でしたので軽く頂いて失礼しましたが、チョット国際通り方面からは遠いものの、地元のファンに支持されれば流行ることまちがいなし、是非ともまた訪問したいお店ですね。

IMG_1629-min