「ミルフィーユカツ」を頂きに恩納村まで@「沖縄とんかつ食堂しまぶた屋」

「ミルフィーユカツ」とはなんぞや?

IMG_9462-min

ムーンビーチバス停前というロケーション。お客さんにはムーンビーチ宿泊者っぽい方も。「しまぶた屋」は何店舗かありますが、ここ「沖縄とんかつ食堂しまぶた屋」には「ミルフィーユカツ」があるというので、車に同乗して訪問しました。

IMG_9465-min

此処はゆし豆腐と漬物が食べ放題、勿論ご飯も。

IMG_9467-min IMG_9466-min

ゆし豆腐はネギをたくさん入れて、ご飯お替りは遠慮しましたw

IMG_9468-min

なるほどミルフィーユ状、薄切りのカツを重ねて揚げてあります。柔らかい、ガブリッと噛み付く歯応えのあるトンカツもイイですが、これまた面白い食感なのではないでしょうか。これで880円はおトクだと思いますし。

IMG_9471-min

IMG_9474-min

全ピース起こして断面から・・・

IMG_9478-min

なかなか他では無いメニュー、那覇の店は「スチームダイニング しまぶた屋」なのでメニュー体系が異なるのですが、那覇でも頂きたいメニューですね。

買い出しで立ち寄った恩納村「おんなの駅」のドア周りが・・・「おんな(女:恩納)」ゆえのシャレでしょうか?(笑)

2015-02-08 13.19.46-min