沖縄は周年祭が多い街、初訪問は特別メニューで@那覇美栄橋「ココロマンス」

まさに隠れ家ビストロと言うお店に初訪問。

IMG_9498-min

以前からウワサは伺っていました「ココロマンス」栄町の面々でお邪魔と言うことで行ってみたら入り口すらわからなくてw美栄橋駅からホントにすぐですが場所もわかりにくいです。牡蠣で有名な「ウノスケ(Unosuke)」の左脇から狭い路地を入るのですが、むしろ久茂地川沿いを駐車場越しに見れば建物はわかります。入り口は銀色のドア。インターホンを押すと入れました。

IMG_9493-min

IMG_1817-min

IMG_9495-min

沖縄はホント周年祭が多い。割と内地だと「一周年記念20%オフ」とかで1ヶ月とか長期でやる感じがありますが、沖縄の場合はもっとお祭り的というか、イベントチック。此方も二日間限定、3周年祭用特別メニュー提供、500円で飲み放題。料理もオール500円というものでした。

IMG_9499-min IMG_9500-min

ローストビーフ、ビストロチキン唐揚、チーズフォンデュを頼んで4名でシェアしました。
ダイニングバーというよりも料理的にしっかりしたビストロと思います。

IMG_9509-min IMG_9511-min IMG_9514-min

外観は古民家風というかバラック的な感じですが中は一転して落ち着いた雰囲気です。
このギャップが魅力でしょう。次回はグランドメニューを頂きに訪問したいと思っています。

IMG_9507-min