ゴージャスに飲めるラーメン店がニューオープン@那覇松山「竹虎」

松山の一番賑わうエリアにラーメン店の枠を超えた店がオープン。

IMG_9555-min

ファサードからして六本木、新宿っぽい「竹虎」道理で内地には六本木店新宿店があります。バブリーというのでしょうか、内装もゴージャス、個室があったり、朝9時まで営業というのも周辺のお店を終えた方々やアフターを意識したものと言えましょうか。2名個室もあるのでデートにも密談にもwまた〆の接待にも都合の良い店です。カウンター席には寿司屋のようなショーケースが。

IMG_9556-min

IMG_9558-min

ラーメン屋でシャンデリア!

IMG_9580-min

栄町で飲むメンバーを中心に5名で、6名個室に。平日の朝方5時半というのにずいぶんと待ちました。一方でカウンターの回転は良いです。このゴージャス感と雰囲気にラーメンだけでは、ということでいろいろとツマミを取ってまずは飲みからスタート。酒の種類も、ラーメン店という枠を超えた品揃えです。

IMG_9560-min

メニューは、サイドメニューの一部を掲載します。ラーメンは一品が1ページという扱いなのでひと目で見れるチラシを掲載します。

IMG_9561-min IMG_9606-min

ツマミに鹿児島県産黒豚餃子(黒皿)、青森県産にんにく餃子(白皿)、茄子の一本漬けなど。

IMG_9581-min IMG_9582-min IMG_9583-min

以下は、メニュー写真と照合できずのメニューですが、とにかくサイドオーダーは充実してます。

IMG_9586-min IMG_9588-min

IMG_9589-min

ラーメンは以下順番に5品、虎ダレ醤油ラーメン、極旨塩ラーメン、裏竹虎ラーメン、胡麻味噌坦々ラーメン、裏竹虎つけ麺を注文し5名でシェア。裏竹虎つけ麺は美味しいと思いました。一同一致で極旨塩ラーメンはパンチが無いような、胡麻味噌坦々ラーメンは濃厚過ぎるだけという感じで個人的には胸焼けする感あり。

IMG_9590-min

IMG_9591-min

IMG_9592-min IMG_9594-min IMG_9595-min

 

これだけを5名で頂き、しかも飲んで・・・・結局こんなお会計に!ラーメン店で総額とはいえ2万円超えたのは初めて、う~むお支払いもゴージャス、とか言ってる場合ではないw

IMG_9596-min

ここはサイドメニューの品揃えと、居心地の良さが特筆すべき点かと思います。ラーメン一杯だけでは勿体無い、ここはラーメンのみならず・・で、ジックリとこの空間に酔いしれてみては如何でしょうか。