久茂地から栄町に

昨晩は、北海道から遊学中のTwitterフォロワーさん、K嬢と久茂地へ広島焼き。
お好み焼き系は一人ではいろいろ食べられないので二人以上でシェアが楽しい。

お店は「カバチ」オーダーは「海鮮たっぷりカバチスペシャル」

広島焼きは麺も入っているのでボリューミー
これでかなりお腹いっぱいとなります。

IMG_3794

お酒は生ビールと、普段はあまり飲まないハイボールでアッサリ。

麺のまわりがカリカリで、キャベツの蒸し具合もよろしく
個人的には美栄橋寄りの「のろ」よりも美味しかったと思います。

ここはサイドメニューがかなり多い、またユニークなお好み焼きの紹介なども

IMG_3790

その後、栄町に上がり以前から行きたかったけど
休業日であったりで入れなかったという「二万八千石」へお連れしました。

満腹状態は継続中で冷やしトマト、串を数本いただき、飲みモードへ。

IMG_3801

いつもながらの安定した素材と焼き、左からハツ、ぼんじり、ささみわさび、ねぎま

IMG_3803

「宮の華」を飲んでるところにhiro-pinpinさん
バッタリ遭遇、ホント良く栄町でお会いします。

この日はヨーロッパのフライものの話などいろいろ・・・
hiro-pinpin様、いつもながらのご教授並びに小ネタ含めw、深淵なる知識に脱帽。

hiro-pinpin様とK嬢が北海道スキー場ネタなどでプチ盛り上がり・・・小一時間

IMG_3805

K嬢も次回は一軒目から「二万八千石」狙いでガッツリ行きたいと大満足
そして次回、第二回ツアーは「ルフュージュ」OR「アラコヤ」で行きましょう。

話に興じて今帰仁酒造「まるだい」一合追加でいい時間になって帰宅

帰り道、一人になってシャンプーの詰替えを買い忘れていたことに気づき
ドンキをウロウロ、他にもいろいろ見ていたらお腹が空いてきた

やってしまった・・・満腹中枢破壊の時を告げるやw「味の時計台」(笑)
ここは沖縄らしく泡盛や4,800円の石垣牛のステーキとラーメンのセットとかあるw

一応、ゆく夏を惜しんで「冷や中」850円で〆。

_MG_0818

久茂地から栄町に」への2件のフィードバック

  1. この日はせっかくお友達と呑んでいらしたのに邪魔をしてすみませんでした。
    それにしてもいきなりお好み焼きだと確かにお腹が一杯になりますね。

    栄町の韓国料理屋が気になります。

    • hiropin様

      此方こそ、この日はキチンとお相手ができずで申し訳ありませんでした。
      韓国料理店、明日栄町方面夜行くので覗いてみようと思っています。

コメントは停止中です。