久しぶりにおもろまちにてランチ

とある日曜日、このクソお暑い中をおもろまちでランチ。

「けんぱーのすばやー」に行ってみたら店内、店外行列で(:_;)

何か行列店って見ちゃうとお腹が空いてきます。
そのまま暫し歩いて「ビッグハート」を発見して即入店。
ここは日曜日にも拘らず座れて、ガッツリ200gステーキオーダー。

スープも他のステーキ店で出るようなキャンベルを更に水で
溶いたような粉っぽい「謎スープ」でなく卵スープ。

IMG_3169

肉質はなるほど、レアだし柔らかいです。

IMG_3180

昔、同じくらいの値段のを国際通りの某店で食べたら歯茎が
痛くなるほど固いステーキだったので、ここも固いかもと
思いましたが、そんな心配は無用の柔らかさでした。

A1、NO1とありますが、ここのオリジナルのガーリックソースが旨し。
更にガーリックライスで息もできぬような「ニンニクマン」と化して

IMG_3168

IMG_3174

暫し息を殺して散策しニンニク発散、以前から行きたかった「珈琲屋 ケンブレンド」

前に庭みたいに広いスペースがあって贅沢な作りの店です

IMG_3181

此処ではアイスコーヒーを頼まないと・・・と
聞いていたので、大人しくアイスコーヒー。

隣の女性数名のグループ、一人だけホットを注文して
オーナーに淹れ方とか、濃い目ですか?とかの質問攻めw
よほど、コーヒーへのこだわりがあるのでしょう。
此処はオトナの対応でアイスコーヒーが妥当な線でしょう。

なるほどイチオシメニューだけあって実に美味い。

IMG_3185

トロっと甘さを抑えたミルクが口に入ると、そこに濃厚なコーヒーが混ざり合う。
お口の中でマリアージュ、というか口内カフェオレ工場。
このタイミングはクラッシュドアイスの砕き方が計算されてのことでしょう。

IMG_3184

う~ん、これは単なるアイスコーヒーを越えた
コーヒーベースのニューカクテルと言ってもいいかもしれません。

でも実は氷がものすごく多くてコーヒーはやや少なめな感もあるけど。
次回は2杯オーダーして合計1000円で行ってみたいところです!

で、その後でなんとなく見に行った「けんぱーのすばやー」はガラガラ
これは食べねば、と肉なしの小サイズを注文しました

IMG_3191

あっさり、アッサリ、すっきり、スッキリ・・・・過ぎる。
これなら肉ありの(並)でも行けたかも知れません。

「肉全部のせ」が美味いらしので次回はそれで行きたいと思いつつ

ということでさすがに満腹、帰りは歩いて国際通りまででようやく1万歩。

2 thoughts on “久しぶりにおもろまちにてランチ

  1. 私もKEN BLENDのアイスコーヒーのファンです。 初めて伺ったのがちょっと涼しい日だったのですが「寒いのにアイスコーヒー頼んでくれてありがとう」と言われましたよ(笑) 
    あぁ♪ 飲みたくなってきちゃった。

    • さちこ様

      コメント、ありがとうございます。
      そうでしたか、ファンでしたか、確かに美味しいですよね。
      店に入った時に厨房の奥からアイスをクラッシュする音だけが
      響いていて職人の雰囲気を感じさせます。
      アイス以外を頼むと残念そうな顔をするとかで、アイスコーヒーへの
      こだわりが相当お強いようで・・・でも、なるほど素晴らしい味です。
      でもここ相当、敷地の使い方、建物、内装とか贅沢な作りですよね。
      コーヒーと軽食だけで成り立っているとは思えぬ豪華さです。

コメントは停止中です。