豪快な火力、香ばしいチャーハン!@台東区千束「中華料理 豊龍」

ワタシ、しっとり系が好きなんですよ!

近くのビアバー「ソリアーノ モジャ」で飲んで・・・さてどうする?と思ったとき。〆を欲する胃袋が導いてくれた店です。

赤基調のファサード、赤い暖簾には「中華料理」の文字と見るからに「町中華」の王道的佇まい、台東区千束「中華料理 豊龍」です(Google Maps)

引き戸を開けると「いらっしゃい!」の掛け声のカウンターでは中華鍋から炎が上がっております!店ごとシズル感十分、これは美味しそう!

この日は定食系でなくワンプレート系で完結させようと思ったのですが、あの炎を見ちゃったらラーメンよりもチャーハンオーダーです。ということで「五目チャーハン(850円)」を。

チャーハンはパラパラでないテレビ「町中華で飲ろうぜ」の玉袋筋太郎氏の言うところの「モイスチャーハン」系。

私はこのタイプが好きなんですよ。店によっては途中から中華スープ掛けちゃってリゾット風にしたりもするぐらいですからw

オーソドックスながらも香ばしく美味しいチャーハン。まさに火力が物を言う、という感じ。

で、お隣では肉野菜炒めをワシワシと食する方が。これが実に美味しそうでした。火力に魅せられて・・・次回訪問の際も炒め系にしようと思います(^o^)

中華料理 豊龍

関連ランキング:中華料理 | 浅草駅(つくばEXP)入谷駅田原町駅