塩で食べるタコス!@那覇牧志「jam’s TACOS(ジャムズタコスコ) 国際通り店」

素敵なロケーションで「オキナワ塩タコス」を!

「オキナワ塩タコスのお店」という「jam’s TACOS(ジャムズタコスコ) 国際通り店」(Google Maps)です。「塩タコス」ってこれは初耳じゃないですか!とInstagramで拝見してお邪魔しました。屋台村近くの国際通りに面したセブン‐イレブンのあるビルの3階、外からは3階に小さい看板のみで目立たない感じですが入り口の案内看板が目印。

3階までは階段で上がります。店内はカウンターメインで10数名は着席できるでしょうか、奥にひとつ数名が囲めるテーブル席。名古屋の栄の「jam’s TACOS 名古屋栄店」とは姉妹関係なようです。

注文は2個からだそう(追加は一個単位で可能)で早速「沖縄タコス(2ピース:700円)」を。そして「オリオンビール(600円)」国際通りを眼前に見る景色を眺めながら一杯というロケーション、夕刻とか良さげな雰囲気になるのでは?夏の夕刻とか早い時間から一杯も良さそう。

シェルはパリッとタイプです。キャベツ満載、野菜率が高くヘルシー。通常のタコスに調味料で塩をふりかけるというスタイル。塩蔵など塩気の効いたタコミートとかを想像しましたが味変としての「塩」を振りかける「塩タコス」です。塩で食べるタコス、さっぱりした味わい、塩を振らないでそのままでも美味しいタコス。

私の「味変」はより強い味を欲してトマトソース投入でフィニッシュでした。クレジットカードが使えるそうですので観光の方々には便利。

ジャムズタコスコ 国際通り店

関連ランキング:カフェ | 牧志駅安里駅美栄橋駅