カリッと香ばしいパティとシャキシャキオニオンのハーモニーが美味しいバーガー!@那覇市前島「jerky’s burger(ジャーキーズバーガー)」

このつなぎなしの肉感、カリッと焼き上げたパティは私好み!

Twitterで知りお邪魔しました、前島の住宅街の中に佇むバーガーショップです(Google Maps)2022年3月にオープンとのこと。カウンターが5席、2名テーブルが2,奥にはベンチシートタイプのソファと対面が椅子の数名程度座れるスペースがあります。

メニューはバーガーが6種、他にホットドッグも!

私はお薦め的な「今月チャレンジバーガー」に。7月は「ビーバー(BBQバーガーの略だそう)」で、こちらを単品640円(税抜)それにジンジャーエール(270円:税抜)で合計940円(税抜)セットだと890円とお安いのですがポテトを残してしまいそうでしたので単品組み合わせに。

奥に貼ってあったシュリンプバーガーが気になったんですが提供可能か聞き漏らした(泣)

バーガーはバンズがやや薄めですが、その分具材がボリューミーに感じられしっかり味わえますね。その具材はベーコンにパティが2枚に野菜。香ばしくカリッとしたパティとシャキシャキオニオンが口の中でステキなハーモニーを奏でてくれます、良きマリアージュ。

この焼き付け強めのカリッとしたパティ、分厚いパティだと中までカリッとしにくいために薄めパティ2枚重ねというこだわり。出店前にハンバーガー店で働きつつ思い描いた店主の追い求める形のバーガーだそう。このつなぎを感じない肉感十分のパティ、気に入りました。

普通グルメバーガーとなるとセットで1,200円程度は覚悟のところすべて1,000円で納まると言うのは魅力です。500円ごと1個、10個貯まると500円引きのスタンプカードも頂きました。

「ぬーがひーがバーガー」沖縄ことばで「なんじゃこれバーガー」みたいな意味だそうで軟骨ソーキのバーガー、こちらも気になる。一方、沖縄県産豚使用というホットドッグも魅力!次回はこの二択をイメージして再訪したいと思います。

※7月の営業ですが、上記撮影後に10日は通常営業に変更になったとのことです。

いろいろとお話をしてくださった店主の方とサポートされるお母様のフレンドリーな雰囲気も和む店。全品テイクアウト可能です、毎週(木)以外に不定休ありとのことで、営業日はTwitterInstagramで確認されることをお薦めします。

jerky’s burger

関連ランキング:ハンバーガー | 美栄橋駅牧志駅安里駅