昼から羊焼けます!ドリンク半額は嬉しい!@辻堂「ジンギスカン羊堂」

羊でいろいろな部位を選べるのは嬉しい!

親の病院の付き添いや買い物の代行やら、いろいろサポートで実家に戻る機会が度々ありますが、そんな折に渇望するのが「肉」への欲求。

沖縄ですと気軽にステーキなど肉系の店があるのですが、こちらではなかなかリーズナブルな肉系が少ない、そんな中で見つけた店、辻堂の「ジンギスカン羊堂」です(GoogleMap)辻堂だから羊堂なんでしょうか?こちら、嬉しいことに昼から焼けます、しかも「羊」で\(-o-)/

そしてなんと、こちら平日のみですがお昼から19:00までの長ーい「ハッピーアワー」があります。

私はまずは基本の「ジンギスカンセット(880円)」に「ジムビームハイボール(220円:半額)」で。この「羊愛」のジョッキ、イイなぁ、待つ時間とともに「羊愛」が深くなるw

だんだん焼けてきました、身を乗り出すかのようにカメラも前にw

肉は臭みなどはもちろんなく脂と赤身のバランスもよく。タレは食べログでも皆さん書かれているようにマイルドと言うかジェントル、もう少しクセが強くても良いのかな、個人的にはタレに荒ぶるものが欲しい、とも思うんですよ。

そこで塩胡椒に、更ににんにくと唐辛子を加えて自己流にカスタマイズ。でももう少しタレ自体のコクもほしいとも思うんです。

続いて・・・こちら珍しいかな、羊の部位がいろいろ、オーダーを迷っていると「迷える子羊セット(1,100円)」なるいろいろな部位を少しづつのセットを壁に発見。

迷わずにこれを、ヒレ、セセリ、生肩ロース、タン、モモが一皿に少しずつ。お酒は「ゴッデスハイボール(330円:半額)」という純米吟醸のハイボールで辻堂ではこの店のみ、だそう。ちょっと甘めのハイボール、油落としにピッタリ。

ラストに「ラムランプ(800円)」と「メーカーズクラフトハイボール(330円:半額)」で〆。

一周回っての感ありて、生ジンギスカンとラムランプがいちばんジンギスカンらしい味わいだったと言うのが私の感想。次回はこの二種でリフレインしたい。

折しもランチタイム、お隣にはジンギスカン定食にして白メシをワシワシとお召し上がりの方が、コレもイイ!

油跳ねの洗礼?を受けて帰宅、こちらドレスコードは「普段着」ですよw

最近、辻堂の発展ぶりは目覚ましい限りですね、テラスモールのある北口サイド(自分の中でのイメージは葬儀社と関東特殊製鋼のままでしたw)はもちろんですが、南口にも店がいろいろ増えていますね、このエリアも開拓せねば。

ジンギスカン羊堂

関連ランキング:ジンギスカン | 辻堂駅