むつみ橋交差点に横浜「家系」ラーメン店が新規オープン@那覇牧志「琉球家」

飲んだ〆で立ち寄る機会増えそうw

ラーメン店の新規情報は見ていただく方が多いので早めにアップします(珍しくw)

国際通りのむつみ橋交差点、以前「味の時計台」があった場所にオープンしました(Google Maps)横浜の「横浜家系ラーメン 町田商店」の流れを汲む店舗だそう。

Instagramはこちら

メニューはオープン当初ということでしょうか、割とシンプル。もっとも 「横浜家系ラーメン 町田商店」 も割とメニュー形態はシンプルな方かと思います。

早速、おすすめという「ラーメン(豚骨醤油:830円)」を(塩も選べます)麺はかため、味の濃さは普通 脂多めで。オープニングキャンペーンサービスは海苔増量をセレクト。

豚骨醤油ベーススープ・太麺・ほうれん草・チャーシュー・海苔と、まさに家系的景色。

調味料たちはこちら

スープは濃厚ながらもスッキリ飲めます、味わいはやや塩気が強く、これは、むしろお酒の後の〆には適度な塩加減ではとも思います。脂多めでしたが私には丁度よい脂感でした。特注「切刃二十番」という中太麺、かためは適度なアルデンテ。海苔は増量にして都合8枚、こちらも塩気多めの海苔。スープを飲み干した後には丼の底に「完まく(完全まくり)」の表記が、これも町田商店ならでは、だとか。

次回は「ネギラーメン(990円)」か塩をいただいてみたい。ごはん系は白飯とネギチャ丼があります、チャーハンがある店舗もあるようなので、こちらでも加えていただきたい気もします。

しばらくしたら朝の5時までの営業としたいということでしたので、飲んで国際通りへ出て、さてタクシーでも・・・お!ラーメン屋さん、こりゃ入っちゃう流れですよねぇ~ww

琉球家

関連ランキング:ラーメン | 牧志駅美栄橋駅安里駅