リニューアル?解体工事中です@那覇栄町「ソリアーノ」

昭和感漂う旧店舗でもう一回飲みたかった!

栄町市場西口を通りかかって、入ったところで年の瀬も近いこの時期に工事?

ん?ここは?

なんと!最高な注ぎ、美味しいヒューガルデン・ホワイトで全国的に名を馳せる、あの「ソリアーノ」じゃないですか・・・。

一気に解体作業中、壁紙も剥がしてスケルトンな状態に近づいておりました。リニューアル工事?それとも・・・まさか?

数々の出会い、乾杯を通じてストーリー、エピソードを紡いできた場所。いずれにしても旧店舗でのお別れをすることなく新型コロナウィルスで営業自粛、休業になってしまったので名残惜しくお思いの方も多いはず。

数々の会話が交わされたあのカウンター、そして天井から吊るされた昭和レトロなシャンデリアの行方は?私は天井の八角形の梁のデザインも好きだった。どうなるのだろう?

いずれにせよ、あの最高の喉越しのヒューガルデン・ホワイトはもうしばらくはお預けということになりそう。

栄町フリークとしては気になるところではないでしょうか・・・詳細がわかり次第、またお知らせできればと思います。