Meet The Goat Meat!臭みのない上質な山羊肉、ビギナー向けのトライアルヤギ刺もイイ!@那覇市樋川「沖縄山羊肉精肉店 (The Goat Meat Bucher)」

雑味がないから塩だけでも美味しい山羊肉。

お!こんな場所に肉屋さん、しかも山羊肉専門じゃん!最初は黒基調のシックなファサードにアイリッシュパブかと思いましたw「ヤギ汁」のノボリがないと見紛うかも。と・・・店頭で見ていたら「ウチの肉は上等よ!」とスタッフの方にお声がけを頂いた店。

のうれんプラザ1階の開南せせらぎ通り側にオープンした山羊肉専門店。テイクアウトのみです(Google Maps)メニューは「山羊刺し(1,000円)」「山羊汁(1,000円)」それに山羊刺しの「お試しサイズ(500円)」があります。その他、100gから「骨付き」「骨抜き」などの注文にも応じるようです。

沖縄県産肉「まーさん」マーク入り。

トライアル商品「山羊刺し お試しサイズ(500円)」を購入しました、正味44グラムほど。自宅冷蔵室で解凍して早速いただきました。醤油、おろし生姜、塩、フーチバーが付属します。すり下ろしニンニクをプラスして。

味わいは全く臭みや雑味のない質の良い山羊肉、コリッとした食感、脂身のバランスも良い。塩でいただいても美味しい、つまりは雑味が少ないということ。観光の方はそのままホテルなどで解凍してもイケますよ。

これほどの刺身の山羊肉なら山羊汁も美味しいはず、山羊汁はレンチンタイプのカップ入りだそう。次回は山羊汁をいただいてみたい!

最新情報はinstagramが早いかも知れません。

沖縄山羊肉精肉店

関連ランキング:デリカテッセン | 牧志駅安里駅美栄橋駅