噂通りの今後、大いに期待できるカレー店@那覇栄町「323cu_rry (サンニーサンカレー)」

まさかのスナックビルに間借りのカレーの店。

以前は栄町の居酒屋「大衆酒場 八六」とのコラボという形で販売していましたが、その後は栄町「ラポールビル」の二階「カラオケBAR BAN」(Google Maps)で週に2日ほど間借り店舗として営業中の店です、メニューはカレーのみで勝負。

カラオケ店ですのでカウンターにソファ席が3つ、ランチタイムのカウンターは調理場の延長的扱いでソファ席メインとなるようです。

カウンターは調理準備スペースとなっておりました。

この日のカレーは「A:チキンカレー」「B:明太子クリーム鶏キーマカレー」「C:ダル(豆)」の3種。2種の合掛けは1,000円、3種は1,200円、通常ライスは180グラムですが200グラムまでは無料。大盛りはライスは250グラムからプラス50円、ルー増しもプラス50円だそう。

私は「3種合掛け・ご飯は通常サイズ(1,200円)」で辛めにしていただきました。

盛り付けは見栄えもよくインスタ映えします。ルーの配分はチキンカレーは量は多め、スパイスが香り肉もゴロゴロ。

明太子クリーム鶏キーマカレーも美味しい、そして一番感動したのは下の画像の右側のダル、豆の風味が立ち上がる香りでも楽しめるカレー。

全体的にスパイスにこだわり丁寧に作られていますね。そして追求を怠らぬ姿勢を感じます。同じ栄町の人気店のオーナーシェフが、ぜひとも行ってください!と云うだけのことはあります。

ソファ席が3つなのでソーシャルディスタンス奨励の昨今は店のキャパとしてはやや少なめとなります。その代わりテイクアウトも対応しています。

いろいろなカレーがその都度セットされますがチキンやポークなどのカレーは必ず入るデフォメニューなようです。できればチキンカレーのみをいただいてみたい!

因みに今週の営業は今のところ4/8(木)~10(土)だそうです。メニューは以下の3種盛りワンプレートのみみたい。

・ジンジャーポークカレー
・ポテトと骨付きチキンのココナッツカレー
・パリップ(スリランカのダールカレー)

今後は営業日数を増やしていきたいとのこと、最新の営業状況はInstagramから知ることができます。

323cu_rry

関連ランキング:カレーライス | 安里駅牧志駅おもろまち駅