ランチのみの間借りカレーの店がオープン@那覇牧志「まるみカリー」

最近、増えた夜営業の店舗のランチ間借り営業、Win-Winの関係で今後も流行りそう。

最近、夜営業の店舗は殆どが時短、そして酒が入っての「密」が怖いのでランチタイムでの外食にシフト気味。なぜかカレー系、そして間借り営業店舗のエントリが多いような。

沖映通りから少し入った場所「天神矢」の隣のバー「京美堂」のランチタイム(12:00〜15:00)のみの間借り営業のカレー屋さん「まるみカリー」(Google Maps)営業日は毎週(水)(木)(金)(土)です。

店内は4名テーブル✕3 、2名テーブル✕1で奥にはカウンターもあります。ソーシャルディスタンスもしっかり。

3種がグランドメニュー、1種が主に週替りの特別メニュー。

訪問した日は以下のメニューでした。
A:スパイシーチキン:900円
B:海老のだし香るエビカリー:900円
C:レンコンのしゃきしゃきキーマカレー:900円
今週のカレー
スパイスデミハンバーグカレー:1,000円

2種盛り:1,000円
3種盛り:1,100円
ライス大盛り:100円

3種盛りで辛めでお願いしました。スパイシーチキンは辛さ増しだと結構来ますね。レンコンのしゃきしゃきキーマカレー、れんこんのシャキシャキ感とキーマのミンチのバランスが良いです。

こちら右側は「海老のだし香るエビカリー」辛めにしたのでだしの風味よりも辛さが勝ってしまったかな。

こちらは左が「スパイシーチキン」右が「レンコンのしゃきしゃきキーマカレー」

「ライスはにんじんとレモン・オリーブオイルでキャロットレモンライスにしています」とあってほんのりレモンの香り。全体的には今流行のスパイスで楽しむタイプ、ややカフェカレーの雰囲気もしますかね。ピクルスが多めなのも嬉しい配慮。3種盛りだとルーが多めなのでご飯大盛りもありかも。

辛めの仕立て方が気に入ったので、次回はぜひ「スパイスデミハンバーグカレー」を頂いてみたい!

まるみカリー

関連ランキング:カレーライス | 県庁前