完汁で感じるニンニクと胡椒の激辛「家系黒」@那覇牧志「武蔵家 沖縄本店」

ニンニクと胡椒のマリアージュ激辛、恐るべし。

サンライズなは商店街の「武蔵家 沖縄本店」飲んだ後の〆ラー(〆ラーメン)でも人気の店(Google Maps)限定で「家系黒【ブラック】(850円)」が出ているというので伺いました。

こちらは通常メニュー。

実は、この「家系黒」二回いただいておりまして。初回は麺「固め」そして「ニンニク増し」で。麺はおなじみの短いタイプ、カラーリングもブラック、肉もブロックタイプがゴロゴロ。

そして、このニンニクが凄かった。メニューに「胡椒の暴力」と記されていましたが、そこにニンニクが加わると新たなる激辛ワールドが到来。生ニンニクがお腹に刺激が・・・

結局、このときは完汁はできず、生ニンニクの辛味を侮っていました。スタッフの方曰く、このブラックで完汁の方はなかなか居ないとか、でしたが。

後日、再チャレンジ、ニンニク増しにせず普通で。お陰さまで完汁、ちょうど良い辛味で整いました。

因みに左の辛味噌、ニンニク入れてさらなる「味変」も可能です。あまりやりすぎると「魔改造」になりますけどw

どうやら私がオーダーした一杯がこの限定ブラックのラストであったようです。飲んだ〆にも、この刺激は最高、またやっていただきたい企画です。

3/30には限定特価で出すようですよ。

武蔵家 沖縄本店

関連ランキング:ラーメン | 牧志駅安里駅美栄橋駅