「麻婆ホルモン」で立ち呑み@那覇栄町「元祖麻婆ホルモン 美味満福(UMAMITASU:ウマミカツ) 那覇栄町店」

「麻婆ホルモンの店ができたの知ってます?」と界隈で話題の店。

栄町はかなり知り尽くしているつもりでしたが。ここは人伝に聞いてはいましたが、たどり着くまでに迷いました、このすーじぐゎーだとは思わなかった場所です(Google Maps)場所の説明が実に難しいのですが、交通量の多い「沖縄炉端 ゆうなみ」の通りと場内でそれに平行する一本目の「贔屓屋」のある通りとを結ぶ通路にあります。

「沖縄炉端 ゆうなみ」の通りはここを入ります。

暖簾をくぐれば小さいコの字カウンターの立ち呑みでイメージは同じ栄町で言えば中華版「トミヤランドリー」という感じ。脇には京都「寺田屋」的な急な階段、準備中の二階では着席できるようになるそうです。

大阪の「中華バル UMAMITASU」の支店だそう。大阪店には「豚トロチンジャオロース」とかいろいろあるようですが、此方は規模やスタイルを考慮してメニューは絞り込んだ印象です。

ハイボールに五香粉を使った「五香豚(ウーシャントン)(550円)」大きめの肉が二切れ、味がしみて美味しい。

続いて、お目当ての「麻婆ホルモン(800円)」を、これはホルモンを麻婆で和えたもの。ありそうでなかったメニューでは?ホルモンの食感に辛めの麻婆ソースが絡む。

扱い時はゴム手袋をして防護マスクをするという「キャロライナ・リーパー」ありますw

訪問したときにも栄町の飲食店の方々が結構おいでになっていて注目店ということでしょう。お値段は全体的には栄町ではややハイグレードでしょうか。

「チャン・ツィイー590円」は「チャンジャ+クリームチーズ+韓国のり」だそう、他にも謎メニューがいくつかあって気になりますね。今回、場所もわかったので再訪しようと思います。17:00~翌1:00で定休日は木曜日だそうです、栄町はしご酒の中に組み込んではいかがでしょう。

元祖麻婆ホルモン 美味満福 那覇栄町店

関連ランキング:中華料理 | 安里駅牧志駅おもろまち駅