最近の国際通りはこのような感じです

県独自の緊急事態宣言が2月末まで延長決定。

本来ならば2/7までの沖縄県の緊急事態宣言が2月末までに延長されました。

先週半ば、平日でしたがちょうどお昼頃のカーゴス前です。以前は外国人観光客の集合場所にもなっていて激混みでしたが、この通り。カーゴス自体もファミマ以外は人があまりいない様子。もともと国際通りも牧志駅から安里三叉路方面は人は少なめですが、それにしても。

しばらくしてバスが行っただけ。とにかく人が殆ど歩いていません。

この角地は居酒屋が閉店して更地になっていました。

バスに乗ったのですが、牧志から県庁北口、パレットくもじ手前まで、車窓からの国際通り。

まだまだ、かなりの店のシャッターが閉まってますね。特に国際通りに多いお土産屋さんは飲食店以上に大打撃なのに協力金も出ないし、それでも家賃は出ていくし、たいへんだと思います。