白くて上品な味わい、限定発売「イカライス」@沖縄ファミリーマート

那覇の「ピパーチキッチン」のオリジナルメニューがファミリーマートで限定発売。

那覇の「ピパーチキッチン」(Google Maps)のオリジナルメニュー。いつかは食べてみようと思っていましたが、」折しも2月9日から期間及び数量限定で、そのピパーチキッチン監修の商品が沖縄ファミリーマートで発売されたので購入しました、お値段は450円(税込)

魚介の「イカ」は入っていません。「タコライス」がビーフだから、対象的にチキンで「イカライス」だそう。それよりも、ミンチのチキン使ってもタコスだから、これもタコライスじゃないの?とか言う野暮なツッコミはやめて、この洒落を楽しむメニュー。

タコライスとグリーンカレーの出会い。白いのはミンチのチキン。味わいはホワイトカレー的な優しい、上品なタコス味。ライスの量も少なめでヘルシーなのでは、の525kcal。

やはりチキンだと味わいはさっぱりしていますね、ビーフまではイカなくても脂感を楽しむならポーク版もありなのかも。ポークで作ると「エビライス」なんでしょうか?(笑)

辛さにご注意、とありますが、私は自宅でいろいろと足して「辛味増し」で。

今度、お店にも伺ってみようと思います。せっかくですから「ピバーチ」料理を楽しみたい、メニューを見た感じでは「ピバーチハンバーグ」が美味しそう!

ピパーチキッチン

関連ランキング:定食・食堂 | 旭橋駅県庁前駅