今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

食べ歩き、飲み歩きブログが難しいような世相に、またなりつつあるようですが、今年も当ブログをよろしくお願い致します。

三が日は栄町「ルフュージュ」一軒だけお邪魔しました。

この日のメニューはこのような感じ。最近、私は「豚バラスモーク」をよく注文するのですが、これは周囲でもオーダーがよく入る人気メニューの様子。

前菜代わりに「コーンポタージュスープ」を。最近はミニブレッド付きになりました、カップタイプとは言え具もたくさん、これで100円は破格では?

珍しく「チーズオムレツ」があったのでいただきました。こちらは500円、卵、チーズがかなり入って、お値段以上の満足度合い。

栄町も大方の店が22:00終了を厳守、こちらも21:30でこんな感じ。いつもならこの時間からもう一波、ラストに濃いめのお客さんで第二波が来る感じですが(笑)

さて、東京などでは、また緊急事態宣言が出るとか、出ないとか・・・緊急事態宣言が出れば他の道府県、特に沖縄県も傚う可能性もあって。また、なんとも食べ歩きがブログに書きにくい雰囲気になってきたようです。

ランチ系ならブログを書けるか?とも思ったのですが、考えてみればランチも短いランチタイムにお客さんが殺到するので「密」になる要素をはらむと言えなくもないし、また酒に関係なく喋りまくる人はいるわけで、混雑の度合いは夜とはさほど変わらないような気もしますし。コンビニごはんとかレトルトちょい足しメニューとか自炊のネタでも書こうかともw

この日は店を出れば、安里駅前の深夜の〆、酔客の終焉の場とも言えるそば屋さんも、この時間には閉店していて栄町は既に寝静まった感じ、でもゆいレールが普通に営業しているのがなんとも不思議な印象でした。

ルフュージュ

関連ランキング:ビストロ | 安里駅牧志駅おもろまち駅