今後に期待!「汁」に「丼」と豪華な店が栄町場内にオープン@那覇栄町「骨汁屋」

これからの寒いシーズンに汁ものは嬉しい!栄町に骨汁の店ができました。

栄町場内の安座真精肉店の向かいあたり、以前は洋装店(ミミ洋裁店?)であったらしいのですが、そこにカウンターのみ(5席ほど)の骨汁の店がオープンしました。その名もストレートに「骨汁屋」です。

早速伺い・・・メニューは「本日の骨汁(1,000円)」と「骨丼(大:600円・小:300円)」です。この日の骨汁の豚は「キビまる豚」とのことで、その「本日の骨汁」を「オリオンビール(200円)」を飲みつつウェイティング。仕入れ状況により「我那覇アグー」「金アグー」の時もあるようです。

提供された姿は骨汁にしてはかなり豪華な「膳」仕様です。骨丼もセット、野菜類やおろし生姜、味噌などトッピングも豊富。玉子は骨丼に掛けると美味しいそう。

そして肝心、メインの骨汁、汁に沈んでいますが喫水下もデカい。骨丼の塊と同サイズのものが数個、デカデカと入っています。時折デカいだけでほとんど骨という「骨骨汁w」もありますが、こちらは肉もしっかり付着、こそぎ落として堪能。

骨丼の方はしっかりした味付けでごはんが進みます、玉子絡めて味わいアップ。骨丼の骨もデカいこともあり、食べ終えて満腹感も十分、これは食べごたえあります。

沖縄の方に言わせると、600円ぐらいでもっと盛りが豪勢な骨汁もあるとのことですが、ブランド豚だし骨丼も付いているので。もしかしたら、そのうちに骨汁だけで価格を抑えたメニューも出てくるかもしれませんね。

残った骨はこれだけ、ということはかなり可食部は多かったということになろうかと思います。

こちらはまた再訪してみようと思います。帰りに次回200円割引券いただきました。次回は「骨丼(大:600円)」にしようか・・・或いは別のブランド豚だったら800円でまた骨汁かな。

この周辺では「むじ汁専門店 万富」ぐらいで意外に汁もの専門店は無いような・・・今後に期待です。営業時間は18:00~24:00で休みは現在調整中だそうです。

小さめ骨の切り落としにドリンク2~3杯のセンベロとかやってほしいですね。やったらウケると思います\(-o-)/

骨汁屋

関連ランキング:沖縄料理 | 安里駅牧志駅おもろまち駅