11/1(日)にテイクアウト惣菜の販売があります、そして10/24カレーフェスのご報告@那覇牧志「酔処玉川〜tamariba〜」

今回もスタートは11:30から。

恒例の隔週(日)開催の那覇牧志「酔処玉川〜tamariba〜」(Google Maps)でのテイクアウト販売。次回は11月1日(日)です。案内は上の画像のような感じ。

今回は若干参加店舗が少ないようですが人気店は出店していますので乞うご期待。

そして10/24開催のカレーフェスはこんな雰囲気でした。今回はじめてのカレーをテーマにしたお弁当フェス。各店舗の意気込みもスゴい、趣向を凝らしたカレーが並びました(各店とも量もスゴかったw)

「輪乃家」

「酔処玉川〜tamariba〜」「シナーダ」

「マキシニュウロウメン」

「オロチョンラーメン 橋本屋」

「みなもと」

「遠藤珈琲」

私は「オロチョンラーメン 橋本屋」の激辛。チャーシューがトッピングっぽい感じもありルーとのマリアージュという意味で別物な雰囲気も感じましたが(申し訳ありません)このルーが辛さの中に味わい深し・・・美味い。これ多少手を加えて店舗のグランドメニューになりそうです。

そして「輪乃家」こちらは焼き鳥屋さんですが焼鳥へのこだわり同様、具材満載の凝ったキーマカレーでした

どこもボリューミーです、私は半分は夜ご飯用にテイクアウト。

基本はルーのみの販売、「酔処玉川〜tamariba〜」さんが用意したライスの量り売りは好評だったようです。店内でのイートインもwithライスの方が多かった感じ。

こちらの「ナン」はまずまずの売れ行き。ご近所に移転された「エベレストカレー」で焼いたナンでしたので美味しいナン、その告知を大々的にすれば良かったのかも。このナン、ランチでは食べホ、確かディナーでも300円なので400円というお値段設定がややお高めだったか。或いは折りたたんで袋入りでサイズ的にコンパクトに見えてしまったか?かと言って広げて大皿に積んでの販売も、このご時世では避けたいところで・・・売り方の難しい商材だったかもしれません。

こういう形でテーマを決めての販売も楽しい企画です。次回はどのような企画で来るのか?

酔処 玉川

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 牧志駅美栄橋駅安里駅