コンドミニアムホテル内にステーキハウスがオープン@那覇松尾「国際ステーキ 松尾店」

那覇界隈では定番となった感のある1,000円ステーキがここでも。

松尾の浮島通り沿いのコンドミニアムホテル「国際タウンズイン」の1階に8月19日にオープンしたステーキ店です(GoogleMap)

入るとフロント左奥が飲食スペースという感じ、コンドミニアムのレストランも兼ねているようです。4名テーブルが4つ、2名テーブルが1つ、カウンター8席ほど。食券を券売機で購入するタイプ。

店内のメニューはこのようになっています。替え肉や沖縄そばもあります。

イチオシ的な「国際ステーキ(220グラム:1,000円:税込)」にしました。ご飯は玄米も選べます、サラダはキャベツのみ、それにスープがお替り自由。このスープが美味しかった、よく沖縄のステーキ店で出てくる粉っぽいクリームスープにあらず、具材たくさんの濃厚ホワイトソースのスープでした。

ステーキはハムの塊状のブロックタイプという雰囲気、色味に以前開南にあった「どん亭 開南店」のステーキ丼を思い出しました。肉質はジューシーという言うよりは赤身寄りのバサッとした印象。

肉の中心部はやや冷たいのですが、しばしナイフとフォークで格闘している間にペレットが冷めてしまいました。次回からは予めもっとよく焼いていただこうかと思います。

ソースは濃厚タイプとサッパリタイプ、特に濃厚タイプは酸味がかなり強いソースかと思います。

切り口、断面はこのような感じ。

近隣には同程度の価格帯で出している(確か180グラムで1,000円)「やっぱりステーキ 公設市場近店」もあるのですが、そちらのほうが肉質はジューシーなような気もします。

ホテル名がそのままメニュー名に出ているのでしょうが、ハンバーグの「国際ハンバーグ」というネーミング、なかなか重厚なイメージです。思わず昔社会科で習ったオランダ「ハーグ」国際司法裁判所を想像してしまいましたが(笑)

今は9:00~22:00の通し営業で朝食などもいただけるようです。朝からステーキは・・・という方にはポーク玉子などもあります。ところで「松尾店」ということはチェーン化の予定なのでしょうかね。

国際ステーキ 松尾店

関連ランキング:ステーキ | 美栄橋駅牧志駅県庁前駅