週末は今やお馴染みの光景に@那覇「栄町」

最近は場内、場外ともに空いております。

先週の栄町、どういうわけか、週末では今までにないほど空いていたような。やはり時短営業ではしご酒が減った、二軒目以降行くケースが少ない、それと会社からの外飲み自粛令が出ていることが大きいようですね。確かに会社員のグループはほとんどいません。飲んでいても、プライベート、個人で飲んでる方が多い様子。

最近は社用族が一軒目ではグループで飲んで、二次会は数名に絞り込み、更に三次会で仕事の話をじっくりバーなどで、という流れはほんと見なくなりましたね。

交番通りに出てみたら、以前の「ドラム缶」はドラム缶フランチャイズから離れた様子。でも価格は据え置きはスゴい。

栄町のお店の方によれば最近はむしろ平日のほうが人は出ているみたい、とのことです。

この日は「トミヤランドリー」で一杯飲んで、人気(ひとけ)のない交番通りを通って帰宅でした。応援したい気持ちもあるので、逆に言えばある意味、なかなか入れなかった人気店は今がチャンスかもしれません。

沖縄は旧盆に台風9号が直撃という話もあって。いっそ台風でコロナ禍も吹き飛ばしてほしいものです。

※決して大勢のグループでの訪問や外出を積極的に推奨するものではございません。また店舗によっては営業時間の変更、予約のみ、テイクアウト専門など営業形態・メニュー内容の変更、またはソーシャルディスタンスの関係で全席を開放していない場合や入店規制などもありますのでご注意ください。