楽しみな炒飯の日@那覇栄町「二階の中華」

炒飯・・・最近はバリエーションも増えています。

栄町、今は「二階の中華」(GoogleMap)はテイクアウトなどの厨房専用、メニューをいただくのは1階奥の「ルフュージュ」(GoogleMap)で、となっています。

最近の状況を鑑みて、行き帰りは徒歩・タクシーで行ける店メイン、こちらは席数も減らしてソーシャルディスタンスしっかり、いつも当ブログに記載しているようにオーダーは一品ずつ、急に混雑してきたらいつでも出られる体制です。

今までは「五目炒飯」でしたが、この日は珍しい「回鍋炒飯(650円)」がメニューに出ていて早速いただきました。

想像では普通の炒飯の上に回鍋肉があんかけ的にかかっているのかと思いましたが、さにあらず。

回鍋肉を丁寧に細かく刻み炒飯の具材となっています、味付け的には濃い目の肉たっぷり「焼き飯」という感じ。味のパンチがあって美味しかったです。

この日はマンゴープリンがあっていただきました。なんと150円、150円でも果肉がしっかり入っています。

また、別のとある日には「海鮮炒飯(750円)」が。こちらは刻み込まれたタイプでなく大ぶりの海老とホタテ、ほんわりと乾燥エビも香る炒飯でした。このエビっぷりで750円はおトクですね。

次回はまた新たな炒飯がメニューに出るのでは、と期待しております。

※決して大勢のグループでの訪問や外出を積極的に推奨するものではございません。また店舗によっては予約のみ、テイクアウト専門など営業形態・メニュー内容の変更、またはソーシャルディスタンスの関係で全席を開放していない場合や入店規制などもありますのでご注意ください。

二階の中華

関連ランキング:中華料理 | 安里駅牧志駅おもろまち駅