三連休、初日の国際通り、夕方でもガラガラ@那覇

夕方でもこのように閑散と。

(月)は「山の日」で休日なのですね、なんとなくピンと来ないのですが。三連休の初日の夕方18:30ごろ。

連休の初日、普通ならば国際通りはキャリーバッグ引いた人、歩きながらアイスを食べる人、そして「さぁ、飲みに行くぞ!」みたいな観光客で賑わうのですが。

こんな感じでした・・・。

ホント「閑散」と。

この後、私は某店に行きまして、心の方が閑散というか、むしろ慄然とする思いをしたのですが(泣)それはさておき。

国際通り、自主休業8割という記事も。いずれにしても活気がない雰囲気ですね。コロナ禍だし、米軍の戦闘機から部品は降ってくるし、連休二日目は台風の影響で那覇市内は強い風雨。そもそも首里城が消失してからツキに見放されたとかの都市伝説も出る始末。ホントに今、沖縄は弱り目に祟り目です。