センベロで気軽に日本酒が飲める!カフェ使いもOK!@那覇栄町「cafe&bar あうん屋」

栄町で日本酒、しかもセンベロは珍しいのでは?

栄町北口を出て大道大通り(坂下通り)バス停近くのMr.KINJOの1階に6月初旬にオープンした店(GoogleMap)ここは日本酒センベロがあります。

メニューに赤丸の付いたものがセンベロ対象の日本酒。私は「B」で3杯プラスフード。4杯飲むのもあり。いずれにしても1.200円ほどが1.000円で楽しめる計算。

果実ほんのり香る秋田の「一白水成(いっぱくすいせい)」スッキリしつつコクのある滋賀の「笑四季(えみしき)」ラストはまた秋田の「両関(りょうぜき)」の3杯を。フードは板わさをいただきました。量は1杯60mlと少しずつですが栄町で日本酒センベロ、イイじゃないですか!

周囲にヒューガルデン・ホワイトの「ソリアーノ」ワインの「ワインバー ヴァン バン (VIN BANG)」。そしてこちらは日本酒と、このエリアは梯子酒の口開け、中継ぎ、更には〆に適した店が集まりましたね。私なぞは、この3軒ハシゴで出来上がってしまいますけど(笑)

「ソリアーノ」が「ヒューガルデンが安い」で名を馳せたように、或いは初期の「でんすけ商店」がおトクに獺祭が飲める、としたように一つの目玉商材があると人気が加速するのでは?とも思います。

ここは、以前ちょっと沖縄そば(ラーメン)の店、その後「からあげとカレーと○○のハイボール酒場 SUGGY」もすぐに閉店した場所。お隣の「ヴァン バン」は長く続いているようですので頑張って欲しいですね。

カフェ&バー あうん屋

関連ランキング:カフェ | 安里