「ソリアーノ」と「チルアウト」に小さな変化。
最近の栄町、牧志公設市場解体なども含め日々変化する牧志エリアに比べて新店舗オープンも一息ついた印象で落ち着いてます。そんな栄町にて2/29で変わるもの二つ。
一つは「ソリアーノ」の看板商品「ヒューガルデン・ホワイト」の価格改定、400円から500円になります。もちろん税込です。看板で思い出しましたが、ここ店名が書いてないんですよね。道理で初訪問のお客さんは迷うわけだわ(笑)
500円でも、おそらくは・・・ですが、ハッピーアワーなどでなく通しで提供する価格としては依然として日本で一番安いのでは?東京などで「日本一安い!」を謳う店を何店舗か知っていますが、それらよりは安いです。
3/1は日曜日で店休日なので実質3/2からの改定。
テイクアウトが50円安いのは洗う手間がないからみたい。もっとも、やはりあの厚口の専用グラスで飲んでこその味わいという気もします。
500円で100円お釣りの光景もラスト。もっとも逆にワンコインでわかりやすいとも言えましょう。安くて売れて回転率が良いから、新鮮な状態で飲めるという良いこと尽くめのスパイラル。そのために日本で一番「ヒューガルデン・ホワイト」を売る店という話も聞きます。
500円になっても影響はないとは思いますけどね。
もう一つの栄町の変化は「チルアウト」
オーナー兼シェフの方が名護で別の飲食をされるそうで、この日がラスト。店名も変わらず、レシピなども新しいオーナーとシェフに引き継ぐということでメニューはそのまま継続みたいです。でも新メニューとかの発想、開発は以前とは異なってくるのかな?
この日は予約で満席とのことでした。
以上、店もメニューも変わらないのですが栄町の小さな変化でした。