再訪、今回は300倍に挑戦@藤沢「シュクリア」

こちら、いわゆるスタンドカレーなのですが辛みがクセになるんです。

藤沢駅の北口、ビックカメラのもう少し北側(GoogleMap)前回はキリよく100倍を頂きました。個人的にはもう少し行けそうでしたので、今回は300倍を。

お店の方に告げると何ら驚きもなく淡々と作り始めました、どうやら最強の猛者は1.000倍以上だとか(驚)

その70倍以上で・・・・。

今回は「えびカレー(800円)」こちらではなかなかの高価格帯メニューです。

なんとも「昭和の佇まい」というレイアウト。

三種のアチャール的なものの中ではやはりタマネギのオリーブオイル漬けが一番アチャールっぽいという感じで好きなんです。

確かにルーの色は100倍よりも赤い感じです。

前回のポークは煮込まれたのか肉感よりもサラッと溶け込んだルーという印象でしたが、今回はエビが入ってます。冷凍エビっぽいかな、でも見える具材はうれしい。

もう少しアップしても行けそうかな。1.000倍は無理でしょうが500ならOKかも。次回はハンバーグかな?

シュクリア

関連ランキング:カレーライス | 藤沢駅石上駅