「2020新春国際通りクラフトビール祭り!」をチラッと見学@那覇国際通り

「たくさんの数のクラフトビールを味比べしながら」という企画。

1月26日(日)一日限りで開催の「2020新春国際通りクラフトビール祭り!」をチラッと見てきました。

私はクラフトビールに関しては全く詳しくないのですが(特にこういうイベントはあまり参加しないのですが)今回は「Taste of Okinawa (テイスト オブ オキナワ)」「OKINAWA SANGO BEER」「ウォルフブロイ」と沖縄のビールイベントでの常連さん的な印象。「たくさんの数のクラフトビールを味比べしながら」 には少し寂しかったか?

事前に参加ブルワリーの情報がほとんどなかったみたいですしね。

「ウォルフブロイ」の飲み比べセット(1.000円)を。「March Wolf」は酸味が強烈な感じで、私は「White Wolf」が好み。他に「Taste of Okinawa」で一杯で失礼しました。

スタート時点では小雨が降っていたので客足も鈍っていましたが、後半通りかかったときに見たらとても賑わっていましたね。

那覇市国際通り商店街振興組合連合会の主催。「トランジットモール(歩行者天国)」実施日にしかやらないイベントのようで、せっかくなら週末3日ほど連続で開催して欲しい気もします。そうすると参加する店舗も本腰を入れて増えるのでは?とかいつも思うのです。

護得久栄昇先生はフル出演という感じでしたけど。持ち歌があるのですねw