ジンギスカン旨し!オリジナリティに富んだメニューが魅力の北海道料理の店がオープン@那覇前島「大衆酒場 こりす」

できるだけ産地直送で、というこだわりも。此処は応援したい店ですよ。

前島エリアに昨年10月にオープンした北海道料理メインの居酒屋(GoogleMap)店内には「りすキャラ」がいろいろな場所にいます。これ、なかなか洗練されたキャラで、このキャラの各種販促物も。聞けば以前は北海道で飲食店をなさっていたとのこと。

「お前は『りす』になるのだ!」というタイガーマスクの「虎の穴」的な・・・私は「くま」ですが「りす」になります(笑)

ドリンクは最初の一杯がおトクな「乾杯!ブラックニッカ ハイボール」が100円、メガサイズでも200円と嬉しいプライス。

私は「強炭酸ハイボール(380円)」と、おすすめの中から「旬の春巻き(イカと肝)」でスタート。一本280円で中にはイカの身がゴロンと満載で歯ごたえも感じる春巻き、人気商品だそうで納得のメニュー。

続いて「自慢の羊料理」とある中から「やっぱり生ラムジンギスカン(780円)」を。ジンギスカンは厨房で焼いていただきましたが、席でセルフで焼くことも可能だそう。柔らく臭みもない肉質の良いジンギスカンです。一人前にもちょうどよいサイズ感。

次は「激辛注意パクチー黒豚にんにく餃子(5個:680円)」を。皮の厚い、こちらも中身がぎっしりの餃子。激辛好きの私でもかなり辛さを感じましたかね。これは一人では結構多め。

ここで、もう一品「名物!毛沢東ラム串(380円)」を。こちらもラムの肉質が良いですね。ビールに合うアテです。

ラスト、ジンギスカンが美味しかったのでもう一品「実は味付けジンギスカン(780円)」を。生ラムとは部位が異なるようですが、これまた肉質が良いジンギスカン。

羊肉の肉質が良いですね、できるだけ産地直送にこだわるとのこと、北海道名物のザンギや雲丹もおすすめだそうです。他に北あかりやブロッコリーなど野菜系も美味しそうなネーミングに仕立てられています。メニューを見てるだけでいろいろオリジナリティを感じる料理が多数。他にも頂いてみたいものがたくさん。スタッフも気さくで丁寧な調理という印象で此処は気に入りました、再訪は確定です!

餃子などは一品ごとの量はお一人には割と多めでしょうか、故に満腹となってしまい、気になる「黒羊炒飯」までは行けなかったのですが、次回は必ず!全てラム系で攻める「羊まつり」も良いかも!

大衆酒場 こりす

関連ランキング:居酒屋 | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅