人気の「蓮華」のセンベロ寿司がお向かいに復活@那覇栄町「寿司亭 暖治」

飲むだけでなく味で勝負する店が栄町に増えるのは嬉しいことです。

栄町場内の「蓮華」の場所で営業していた人気のセンベロ寿司が復活。栄町グルメファンの間でも評判がよく人気があったにもかかわらず閉店されたのですが、どうも契約期間満了のため移転だそう。

以前のお店のレビューはこちら。

場所はちょうど「蓮華」の斜め向かい、タイ古式マッサージ「ポーチャイ」の隣にリニューアルオープン。店名も「寿司亭 暖治」となりました。カウンターのみで10席ほど。早速人気の「センベロ寿司」をいただきました。センベロはその日のおすすめ握り5貫とドリンク2杯。ドリンクは麦職人、泡盛(菊の露、久米仙、残波)から。1杯目は「麦職人」で。

この日の5貫は赤身、カワハギ、ブリ、赤貝、イワシ。センベロでカワハギ、しかもキモ載せ。そして赤貝とは贅沢なラインナップでした。センベロでこの布陣とは恐るべきコスパ。ドリンクなしでの5貫で1.000円でもお安いかと思います。そして以前の店のときよりもネタがグレードアップしているような・・・。

センベロを超えたクオリティでしたが、追加で「鯖」そして「馬肉の漬け」が珍しかった。なかなかネタにも凝ってます、いずれも追加は2貫で300円。ラストに「鉄火巻(300円)」で。いくらと穴子以外は2貫で300円だそう。

二杯目は「久米仙」水割り。

移転、再オープンされて、早々にグルメファンの注目を浴びて早くも人気店となっているようで、結構いつも混んでます。ただお客さんの回転は早い様子なので時々暖簾を上げてチェックしてみて下さい。17:00からネタ売り切れ次第閉店だそうです。休みは日曜日、それと競りのない水曜日(それを知るのがなかなかに難しいかと思うけどw)です。

寿司亭 暖治

関連ランキング:寿司 | 安里駅牧志駅おもろまち駅