日替わりスープが魅力、お弁当とのマッチングよろし@那覇松尾「おもしろキッチン笑来笑来」

スープは具がたっぷりでリーズナブル。

牧志公設市場エリア、むしろ旧「にぎわい広場」の牧志公設市場仮店舗に近い場所です(GoogleMap)「笑来笑来(わくわく)」と読むようです。お弁当のラインナップはおにぎりなど中心に軽め、コロッケやメンチなど揚げ物もあってどちらかと言うとお惣菜屋さん的です。

此処は毎日「日替わりスープ」の告知が出ています。これが以前から気になっていました。大は300円、小は150円。

初回訪問時は「クリームスープ」の「小」を。150円でも300CCとたっぷりな量、にんじん、ジャガイモも刻みがデカい、ソーセージ、ベーコンと具だくさん。

二回目の訪問時は「豚汁」スープ「大」にしました、容器の容量は500CC、大根がデカい、豚肉もたっぷり、やや甘めな味付け、七味唐辛子入れて美味しくいただきました。

使い古されたキャッチコピーですが「食べるスープ」このコスパはなかなかです、私はこのスープにいわゆる沖縄弁当とのマッチングでいただいております。観光の方も買っておいてホテルでレンチンでも美味しくいただけそう。営業時間は07:30~13:00で休みは(日)(月)との話ですが、今度直接聞いてきます。

おもしろキッチン笑来笑来

関連ランキング:弁当 | 牧志駅美栄橋駅県庁前駅