「琉球ハイボール酒場」が栄町にも進出@那覇栄町「琉球ハイボール酒場 千鳥屋」

この出店の勢いはすごい!

一番餃子の斜め向かい、なにか作ってるぞ?飲食?って思っていたら忽然と1月10日にオープンしました。(GoogleMap)⇐以前のお店の場所になるのかな?(Google Maps登録は申請して認可まで時間がかかりすぎるのでやめましたw)国際通り、牧志公設市場に続いて栄町にもオープン、この出店の加速はすごい。

国際通りにアカインコはもう一店舗あります。確か、此処は和食の「芭蕉庵」だったところでは?江戸の心意気と言いながらも名古屋のひつまぶしがメニューにあった店だったかと記憶しています。

さて、こちら栄町の「千鳥屋」メニューは売りの「琉球ハイボール」をメインにフードは他店舗とさしてかわらないラインナップですが栄町的な価格設定を考慮しています、さすが県内でいろいろな店舗展開を図るだけのことはあります。こちらにも「海老バケツ盛り」はあります。

その「琉球ハイボール(200円)」これがなかなかの濃い口、元酒もたっぷり。これはおトク。それと、こちらのチェーンでは定番の餃子「千鳥屋餃子(200円)」をいただきました。アカインコでも感じましたが中の具材がちょっとチープかな?もっとも5個で200円ですからね。

栄町で餃子で勝負はライバル、名店が多いので難しいかと思います。最近の流れでは栄町に飲むだけでなく美味しいフードが目的の方も多いので他のフードのメインがあったほうが栄町らしいのかもしれません。

追加で「唐揚げ豆腐(350円)」も、こちらはわりと甘めな印象、酒のアテならもう少しピリ辛のほうが酒が捗るか。

ドリンク「琉球ハイボール」4杯プラスこの餃子で1.000円、このセンベロ、かなりベロベロになれるのでは?

栄町というと大手やチェーン展開の店が馴染まないイメージがあるのですが、このおトク感のあるドリンク設定で打破できるか?注目です。それと栄町を意識するなら客席の照明が明るすぎるかな、もう少しダークな方が良いのかも。

こちら、どこの店舗でも感じるのですがスタッフの人員がキャパに対してものすごく多い!訪問したときは厨房に5名、呼び込みに2名、他にホールスタッフ・・・スタートアップ時だけかもしれませんが、 那覇エリアではどこの店でも人員確保に苦慮している中で豪勢な布陣です。でもちょっと広さの割に多すぎるような気もしてこちらが落ち着かないような気もする。

琉球ハイボール酒場 千鳥屋

関連ランキング:居酒屋 | 安里駅牧志駅おもろまち駅