「琉球ハイボール」は濃い目、他にもドリンクがおトクなイメージ@那覇牧志「琉球ハイボール酒場 万次郎」

フードは揚げ物系が多いような印象。センベロにしなくてもドリンクはお安い。

牧志公設市場そばにオープンした明るいファサードの居酒屋、かなり広めです。2階もあるようですが今は倉庫の様子、いずれ営業するみたい。2階まで含めるとこの界隈では最大規模の店舗スペースの店になるかと思います(GoogleMap)

メニューを拝見しましたらドリンクがお安いではないですか!国際通りの「アカインコ」に似たラインナップですが同じ系列とのことです。同じく「海老バケツ盛り」とか推していますね。

料理メニューは揚げ物系が多いような、300円程度がメイン、割と全体的にフードもリーズナブル。いただいた以下のメニューのお値段は税抜です。

「琉球ハイボール(200円)」はお値段以上に濃い目。お通し(200円)」はピーナッツでした、「アカインコ」と同じくこちらの系列はお通しの量が多いですね。一人だとかなり満腹になります、これでドリンク飲みだけで済ませたら激安w

オススメ的な「万次郎餃子(200円)」5個で200円はおトク、中のあんが柔らかめで崩れやすい、全体を私はもう少しパリパリに焼いたほうが好みですが。

もう一杯「龍泉ブルー(200円)」をロックで、〆で「あぐーメンチカツ(350円)」こちらは肉汁が滴るオイリーなタイプでした。以上で税込みで1.265円、サックリ飲むならセンベロ並のプライスで済みますね。特に琉球ハイボール は濃いめなので3杯でかなり酔えるはず。

23:00で閉店のようです、その代わりに昼過ぎからオープンしているという情報も。この界隈は上層階に住居エリアもあるので早い時間での閉店が多いのですが、ドリンクがおトク故ラストで飲みたい方にはもう少し遅くまで営業されると嬉しいという意見もあるかも。全席喫煙OKで私は奥の席だったので換気が今ひとつなのがちょっと気になりましたかね。

お隣の「串ナカマ」とファサードが似ていますね。こちらはドリンク2杯で500円の「半ベロ」なる「女子得」とかやってるみたい。女子にサービスしてあげるに良いプライス、もっとも沖縄女子が2杯で済むはずはないと思いますが。これだけで済ませたら「半ベロ」ならぬ「半ベソ」かかれそうw

しかしながら、ますます牧志公設市場界隈は居酒屋激戦区になってきましたね。

琉球ハイボール酒場 万次郎

関連ランキング:居酒屋 | 牧志駅美栄橋駅安里駅