「国際通りのれん街 那覇市場」が部分開業しています。

「ハピナハ」「琉球王国市場」に続いて、今度はのれん街がコンセプト。

旧「三越」の場所です、「国際通りのれん街 那覇市場」として外装を全面リニューアル中でしたが、既に一部のお店は営業しているようです。

沖縄ステーキ」は今まで入っていた「OKステーキ」と同じみたいです。

寿司屋さんもオープンしていました。丼もので2千円から3千円ということでインバウンド向けかな。ランチで気軽にと言うプライスではないですね。

ランチでは千円ちょっとの握り寿司はあるようです。

今度は全国で手広く展開し、沖縄では「魚寿司」で実績のある東京の「スパイスワークス」がメインで全体の事業展開をするとのことです。

12月を目処に完全オープン予定でしたが、12月22日に一階フロアがオープン、来年2月1日に地下フロアも含めてグランドオープンと段階的なオープンだそう。最終的には約40店が揃う予定とか、ラーメン横丁もできるみたいで楽しみです。プレは12月16日のようです。

前の「琉球王国市場」がたくさんの店が入る予定が全店舗揃わぬうちに倒産という体たらくだったので、今回もちょっと周囲の目は厳しいものもあろうかと思いますが、頑張って頂きたいものです。私は全店舗が出揃ってから訪問しようかと思っています。