インフル明けて、病み上がり決死隊の巻@那覇栄町「ルフュージュ(Refuge) 」

しばらく飲まないと全然身体に酒が入っていきません、ってむしろその方が健康なのか・・・。

インフルエンザ、熱は2日ほどで治まりましたが咳がなかなかひかず、10日ぶりぐらいで栄町へ。さして飲みたくもなく、また刺し身とか寿司は食べたくない、身体は味の濃いものを欲しておりました。栄町で味のインパクト言えば、私は「ルフュージュ」か「アルコリスタ」となります。二択で迷って「ルフュージュ」(GoogleMap)へ。

いつもキレイな生花が飾られている端の席へ。なぜか、此処はユリが多いような。

「今日のおすすめ」からチェックです。リエット系、グラタン系、そして肉のプレート、この辺はテイスト違いでいつもあります、それと水ナスサラダ、汁ナシ担々麺はほぼグランドメニューですね。

沖縄で言うところの「あじくーたー」シューマイか餃子をたっぷり醤油と辛子で、と思ったのですが、生憎エビシューマイは売り切れ。因みに此処に麻婆豆腐が掲載されていたらオーダーをオススメします。この日はありませんでしたが割とよくメニューに上がります。私は特別に激辛仕様ですがw

グラタンは重く感じたので「グリルポーク・トマトソース(850円)」に。肉がデカい、このサイズならば通常1 , 200円はするはず、少なくとも1,000円超えは間違いないところですが、そこはさすがルフュージュ「驚きの低価格」です。そういえば此処で1,000円を超えるメニューって殆ど見ないですね。

トマトソースの味付けはピリ辛で際立ちます。店ではこのソースでまかないパスタにしているそうで、コレが実に旨いらしい。それ、メニューにして欲しいのですけどw

こちらのメニュー展開、どちらかというと最近は中華の色合いが強くなったように思います。調理スタッフが中華系の方々が充実したからでしょうかね。でもコンフィが偶にしかないような。魚コンフィとかも丁寧な調理で美味しいのです。

この日はルフュージュの前に別の店でセンベロを一回、此処ではこのグリルポークと「ニコニコ太郎」一杯で急にフラフラと眠くなって撤収。まさに「病み上がり決死隊」でした。10日ほど酒を断っていたのですが、しばらく飲まないとダメですね。また出直します。

最近、テーブル席のキャパも増えたようでグループのお客様も増えましたね。

食べログには「驚きの低価格で楽しめるプロ顔負けの本格料理に毎日感動」ってあるのですが、 低価格は勿論のこと、十分過ぎるほどに「プロ」の店です。

ルフュージュ

関連ランキング:ビストロ | 安里駅牧志駅おもろまち駅