違法駐車、違法駐牛?@沖映通り

朝からモーうるさかったですわ。

朝の4時頃、 那覇のど真ん中、遠くでグーンッというか、もわ~んって音が響き渡っておりました。遠くから聞くと原付きのスターターが故障して何度もセルモーターが空回りしているような音、これが断続的に聞こえること2時間ほど、あまりにもうるさいので見に行きました。

すると、音の主はなんと「牛」・・・仔牛が二頭、軽トラに載ってる。近くで聞くと鳴き声が悲しげです。そして、かなり臭い牛の匂いが周囲に拡散。ドライバーは行方不明。この状態で2時間って結構迷惑ですよ。

↑早朝に響き渡る牛の鳴き声。その日、夕刻には同じ軽トラが牛なしでまた路駐していました。仔牛はドナ・ドナされてしまったのか。

石垣島とかならありそうですが那覇のど真ん中で牛は珍しいかな。でも明らかな違法駐車だし、牛も可愛そうだしで・・・今度、長時間停まっていたら牛逃しちゃおうか?ウソ(笑)