カジュアル、リーズナブルな焼肉店がオープン、飲むより定食メニューが欲しくなる@那覇前島「肉のみや」

カルビ、ロースが美味しかった。肉で呑むよりご飯が欲しくなる方も多いのでは?

ゆいレール美栄橋駅からすぐ、以前「ラーメン一番 羽賀」というラーメン屋があった場所(GoogleMap)この「ラーメン一番 羽賀」は休みが多くて一回しか行けませんでしたが、ラーメンショップ系のノスラー(ノスタルジック・ラーメン)としては好きだったのです。昨今の沖縄飲食の例にもれずというか実質営業期間三ヶ月・六ヶ月の壁を突破できなかったようで閉店は残念。

8月に店内ほぼ居抜きで焼肉屋になりました、カウンターは5席ほどですが奥はテーブル席も設置できるようです。手前には立ち飲みならぬ立ち焼きスペースも。イワタニのコンロは「お一人様焼き」な感じ。

メニューはこの様になっています。部位はいろいろという方向でなくオーソドックススタイル、シンプルな品揃えという印象。

「プレミアム・モルツ(450円:税抜)と「4種盛:カルビ、ロース、タン、ハラミ(980円:税抜)」を頂きました。

肉がタレにかなり漬かった状態での提供ですので、タレは付けなくても美味しいですね、添付のタレは甘めに感じました、辛い薬味が欲しかったかな。

タンはもう少しコリコリ感が欲しいような、ハラミは肉質感というよりも柔らかめ。でもカルビ、ロースが美味しかった。カルビ、ロースは九州産の肉だそうで、特にカルビはお値段の割におトクな肉質だと思いました。時々特選の肉も混ざるとか。まずは次回はカルビで行きたいと思います。

気軽に一人焼肉ができる雰囲気は良いですね。でもカウンターや立ち飲み形式(焼肉というメニューからして、立って焼肉を焼いて食べるのは、お一人向けよりも私には抵抗があるんですが)だと焼肉店という感じよりも定食屋イメージ、それに営業時間も12:00~22:00なので、昼飲みで焼肉というイメージよりも、どちらかというとランチ、夕飯のお客さんを狙っての「焼肉定食」メインでやったほうが良いような気も個人的にはしましたかね。でも店名がそもそも「肉のみや」だから難しいかな。

あとはハラミとかで800円、カルビで1,000円チョットぐらいでご飯、スープ付けて焼肉定食やって欲しいなぁ。

肉のみや

関連ランキング:焼肉 | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅