【新店舗情報】旧「にぎわい広場」周辺がまたにぎわいそうな予感@那覇松尾界隈

まだ具体的に店名は書けないのですが。

不定期の新店舗情報、先日は牧志エリアでしたが、今回は那覇松尾の公設市場の仮店舗がある辺り。旧「にぎわい広場」周辺。大雑把な地図ですが(GoogleMap)

完全に物件契約が済んでいないかも、なこともあって店名は書けませんがこの周辺に那覇でも勢いのある店の支店ができるような情報が。しかも別々の2店舗がやってくるという話。どちらも味、人気は折り紙付きなのでどのような展開になるのか楽しみです。

そう言えば、この辺にあった「焼肉バカ一代」の系列店、一旦閉まって次は鶏肉で勝負していたみたいでしたが、あっという間に閉店していますね。一回入ろうかと思いましたが営業中に溶剤使って看板書いていてシンナー臭くて入るのやめた経験あるけど。ここも場所的に好物件なのですがね。

残念ながら「しぶパン」が閉店しましたが、その後、此処にも有名店の支店が入るというウワサも。

以上、店名が決定、公開のOKが出ましたら、また詳細を記したいと思います。

人気のある店はすぐに二号店を、そして精彩を欠く店はすぐに閉店、この辺の判断期間が昔は1年以上あったような、それが最近は3ヶ月から半年での判断になってきたように感じます。このスピード感が以前よりも加速してきているような那覇市内飲食事情。 特に撤退の判断が早くなってきているような気がします。