おしゃれなカフェは少ないエリアにスィーツの店がオープン@那覇牧志「カフェ プランタ (Cafe Planta)」

オシャレな雰囲気でスィーツを、この周辺では目新しい感じです。

むつみ橋通りとサンライズなは商店街の角あたりから浮島通りへ少し行った場所にできた「Mr.KINJO in Arcade ange miona」の1階の7/26にオープンしたカフェです(GoogleMap)7月下旬の訪問ですがオープン直後の訪問でした。

店内は奥にかなりスペースがあります。壁側はベンチタイプの席、移動可能な2名テーブルが8つ、4名テーブルが1つ、奥に数名が入れる半個室もあります。天井付近にもグリーンを配置して自然の雰囲気演出も。

オープン直後でしたので完全なラインナップではなかったのかも知れませんが、メニューはこのような感じ。

メニューはオープニングメニューでした、営業時間が11:00~15:00ですがゆくゆくはモーニングや、営業時間延長もするようでした。

コーヒー主体かと思いましたが、パンケーキ、フレンチトーストがメインの様子。「フレンチトースト:プレーン(700円)」と「ドリップコーヒー(400円)」を。

フレンチトーストはインスタ映えするフォルム、クリームが二種。濃厚タイプとあっさりタイプ。どちらのクリームも甘すぎないながらも味わいあり、美味しかった。お値段はこの周辺の感じからするとちょっとハイソな感じですがオシャレな店ができるのは歓迎すべきこと。

ただ、昭和な香りが漂うのうれんプラザとか太平通りとかこの界隈で見ればコーヒーの値段で見ても倍くらいお高め、なのでこのエリアのイメージを変えられるか?というところでもあります。

ショーケースにはケーキも。クリームが美味しかったので次回はケーキも頂いてみたい。この周辺でオシャレなカフェは少ないので、宿泊客に限らず重宝しそうです。

カフェ プランタ

関連ランキング:カフェ | 牧志駅安里駅美栄橋駅